「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

初詣

今日は、「らい☆ゆん」と一緒に楽しいお出掛け~♪
DSCN2425.jpg
毎年恒例、保育園仲間の「花鈴ちゃん」と一緒に
『市ヶ谷亀岡八幡宮』に初詣に行ってきました
DSCN2442.jpg
まずは、輪くぐりをしましょうね
DSCN2431.jpg

DSCN2432.jpg

「花鈴ちゃん」もくぐろうねぇ
DSCN2440.jpg
記念写真はパパ。。。
くぐるのは、ママ。。。(笑)
「花鈴ちゃん」がくぐるには、ちょっと高さがあるので
抱っこで回りました
DSCN2427.jpg

では、席について祈願開始です
DSCN2457.jpg
静かにしていようね
DSCN2464.jpg

参拝も「らい☆ゆん」は慣れっこです
DSCN2458.jpg
今年は、12歳になる「らい☆ゆん」
元気に過ごせるようお祈りしてきました
DSCN2459.jpg
最後は、一頭一頭お祈りしてもらいます
DSCN2466.jpg
食べられませんよぉ(笑)
DSCN2472.jpg
「花鈴ちゃん」も健康で過ごせますように。。。
DSCN2469.jpg

今年もたくさんの可愛いわんちゃんたちが一緒に参拝しました
DSCN2438.jpg
見事な晴れ着姿ですね

きれいなお顔のパピヨンちゃんもいました
DSCN2473.jpg

DSCN2474.jpg

そして、再会したとっても可愛いわんちゃんも!!
DSCN2490.jpg
去年少しお話をさせていただいたのですが
あまりにも可愛かったので覚えていましたよぉ!!
この着物姿が似合っていて印象的でしたしね
DSCN2495.jpg
年に一度とは言え、同じように健康で再会できたことは嬉しい限りです
来年も、みんなそろって会えますように。。。

お札は、娘の「みらい」の分ももらってきました
DSCN2595.jpg
「らい☆ゆん」のお札は、いつもの場所に早速置きました
DSCN2596.jpg
明日は、このあと遊びに行ったお台場をご紹介しまぁす

Comment

NoTitle

こんにちわ。
きちんとお参りしてますね!

我が家なんか、適当ですよ~。
今年も、みんな元気に過ごせますように!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.01/14 10:36分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

アトムパパは、アトムくんとご家族で初詣しているじゃないですか
私はこれが初なので。。。
犬中心過ぎるといわれます。。。
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/14 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。

ペットの初詣でご一緒させていただきましたキャバリアのルビィーです。
先日はお声を掛けてくださってありがとうございました。
ブログにも画像を載せていただいて嬉しいです。

お札、素敵に飾られているのですねv-353
実は、昨年まで飾っていた場所が使えなくなってしまった為に、どうしようかと考えていたところでした。
参考にさせていただきます。

らい君、ゆんちゃんは、あの後、お台場に行かれたのですね。
あの日は暖かくてお散歩日和でしたものね。
我が家は神楽坂散策をして帰りました。

来年もまた、らい君&ゆんちゃんの可愛い笑顔に会えることを楽しみにしています。(日が合うといいですね)
ルビィーのブログにも集合写真を載せさせていただきました。
よかったら、覗きにいらしてくださいね。

NoTitle

すみません、URLが添付できていなかったかもしれません。
念のため↓↓↓

http://rubymama.exblog.jp/
  • posted by ルビィーママ
  • URL
  • 2013.01/17 13:24分
  • [Edit]

ルビィーママさんへ。。。

こんばんは
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
神楽坂行かれたのですね
先程ブログを拝見しました
風情がある街ですよね

本当に、ルビィーちゃんのお着物姿が印象的で
そのまま画像として頭に残っていたんです

健康でまたお会いできる日を楽しみにしています
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/17 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -