「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

休日~♪

いよいよ大型連休の始まり~♪
昨日は、少しのんびりして買い物などしていましたが
今日は、ちょっと忙しくしてました

船橋東武でいぬの写真展をやっていて
革細工をされている方に
チケットをいただいていたので行ってきました
去年は、猫でしたが犬と猫ではだいぶ違いますね~
日本犬シリーズは見ごたえがありました
その他も、子犬が多かったので思わず微笑んでしまう
ものばかり
パピヨンは1枚しかありませんでしたが
子犬は可愛かったです~~~

そのあとは、保育園やトリミングハウスに
デパ地下のデザートを持って年末のごあいさつ
帰宅してからは、やっぱり気になって大掃除開始。。。
来客で見られないところもきれいにしないといけないかなと…

「らい☆ゆん」はというと…
一緒に出掛けていたので帰宅後はゆっくり寝てます
写真展は入れないので、車の中で留守番です
もう慣れっこなので、「あぁ留守番だね」と理解して
車から離れても全く騒ぎません
戻った時は、運転席に敷いた毛布の上で並んで爆睡してました
もちろん、ちょっとでも車内が暑くなるときはしませんけどね
冬は毛布とカイロがあれば、マッタリしています
逆に、さっきゴミを捨てに行ったら
まぁ大騒ぎ!マンションなので24時間捨てられるのですが
「ゴミ捨てならボクたちも行けるじゃないか!!」
というクレームです(笑)
しっかり生活を読まれています

かわいい写真を撮りたくても寝ているので
寝ている姿を撮影~♪
DSCN2164.jpg

DSCN2165.jpg

床暖房なので、せっかく寝室と同じようにセットしてあげたベッドには入らず
好き勝手なところで寝ています
DSCN2167.jpg
それでもなんとなく二匹で近くにいますね
DSCN2162.jpg
あっ、写真撮ってたら「らい」が起きちゃった。。。
うるさいなぁと顔を隠してしまいました
DSCN2170.jpg

「しょうがないわね、アタチがモデルやってあげるわ」
と珍しく今日はノリノリでカメラ目線くれてます
DSCN2175.jpg

DSCN2173.jpg

DSCN2172.jpg

DSCN2176.jpg

さて、とりあえず新しいパソコンで編集してみようかなぁ
DSCN2177.jpg
この画面で見てもピントがぴったり見えるって
やっぱり先日買ったカメラも良かったかも!!
と改めて感じています

今後は、もう少し画質を良くして撮影しても耐えられるパソコンになったので
やってみよ~~っと
それが来年の抱負かな


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -