「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



年末~~♪

今年は、年末の大掃除はちょっと気楽です
何せ、パジャマパーティの前に必死に掃除しましたからね(笑)

ということで、ちょっとのんびりタイムを過ごしました
先日久しぶりに再会したダックスの「あいり」ちゃんと
「くう」ちゃん家に行ってきました
「らい☆ゆん」は保育園だったので私だけお邪魔してきたんです

相変わらずかわいい「あいり」ちゃん
DSCN2137.jpg
甘えん坊の「くう」ちゃん
DSCN2145.jpg
足元に来ておなかを出して甘える姿は懐かしいです
DSCN2129.jpg
実は、私は「あいり」ちゃんのお母さんが作るおからが大好きで
先日その話をしたら黒豆を煮るから一緒におからも作ってあげると招待されたんです♪
いただいて帰るつもりが、ついつい長話をしてしまって
結局ご飯をごちそうになってしまいました

黒豆とおから、いんげんの胡麻和えはお土産に。。。
DSCN2153.jpg
しっかり今夜のご飯です

ということで、食材の買い物は今日はいらないので
「らい☆ゆん」と一緒にホームセンターに掃除用のホースや洗剤を
買いに行ってきました
帰宅したら、なんと今度はご近所の方から手作りのパンが届けられていました
DSCN2155.jpg
その方も、わんちゃんを3頭飼っているのですが
みんな保護犬です
みんな幸せに過ごしているんですよ
「らい☆ゆん」はそこのわんちゃんが大好き
今日も寄ろうとしたら車がなかったのでそのまま帰宅したのですが
出かける前に届けてくれたようです

本当に「らい☆ゆん」のおかげで、素敵な方々に出会って助けられています
DSCN2154.jpg
『僕たちのおかげなのに、ママばっかりおいしいもの食べてるね!』

さて、今日は先日買ったパソコンにオフィスのインストールなどをしていました
今回は、普段見ている42インチのTVにつないだので
見るのが楽です~~~
右下にTV画面を出して見ながらパソコンができます
DSCN2160.jpg
ちょっと贅沢ですね
でも、これでパソコンの仕事も快適になって効率化できそうです
これで色々なソフトも入れられるし仕事の幅広げなくちゃ!!

そうそう、時々話に出てくる保育園やトリミングハウス
そして「らい☆ゆん」の健康を見てくれる動物病院のブログがあるので
リンクをはりました

保育園で遊びながらお留守番するワンちゃん達の様子や
きれいにシャンプーされたワンちゃん達の様子
病気についてのレクチャー
それぞれとても充実してます

ぜひリンクから一度覗いてみてくださいね

Comment

NoTitle

美味しいものがたくさんとどいてよかったね~~
あいりちゃんたちも元気でなにより。
みんな幼馴染だものね、元気で過ごしてほしいね。
今年一年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2012.12/29 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
ワンコつながりで、色々な方と知り合いになれますね!

すんごいパソコンですね~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2012.12/30 12:26分
  • [Edit]

エルママへ。。。

幼馴染が元気でいるってうれしいよね
「らい」は、特に「あいり」ちゃんはおにいちゃんと慕っていたから
久しぶりに甘えた顔を見れたよ
この日は、「らい☆ゆん」は連れて行かなかったけど
また会わせてあげたいわ

今年は色々お付き合いありがとう
お世話になりました
来年もまたよろしくお願いします
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2012.12/30 22:45分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

「らい☆ゆん」のおかげで、たくさんの出会いがあり
自分自身、強くなったり優しくなったり・・・
この年になっても成長している気がします

パソコン、使いこなさないとただの箱になってしまうので
いろいろ試してみています
画像処理のソフト、何かいいものありますか?
有料でもしっかりしたもの(プロ仕様とまではいかないですが)が
ほしいなぁと思っています
せっかくなら楽しみたいですから(*^_^*)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2012.12/30 22:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
