「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


カメラの新機能!!

今のカメラはびっくりしますねぇ
ようやく夜景が撮れるようになってきたので
今度はセルフタイマーで「らい★ゆん」とのショットを撮る事にしました
いつも年賀状は、「らい★ゆん」だけの写真を使うのですが
何年も会っていないお友達には、
今回は小さくですが自分の写真も載せようかと思ったからです

時間でのタイマーはもちろんリモコンも付いています
が、もうひとつ。。。笑顔シャッター!!

これは、設定しておくと笑顔を感知したら
シャッターが下ります

とりあえずやってみたら、確かに準備中は撮れません
笑ってみると、ピピッと鳴って撮れるんです

面白くなって何度もチャレンジ
DSCN1997.jpg
やってみて思ったのですが、
私が抱いているのはいいけど、カメラに目線を向けさせるのが大変!!

それでも、なんとなくわかったのか
「ゆん」は営業スマイルをしてくれました(笑)
DSCN2001.jpg

「らい」は、理解していてあえて不機嫌な顔をします
なので、こちらも必死!!
揺らしてみたりしてご機嫌とりです
しかも、私はタイミングを見て笑顔を向けなければなりません
DSCN2013.jpg

なんとか撮れたのがこれ・・・
DSCN2021.jpg
まぁまぁってとこですかね・・・
あっいつもは別に顔出ししてますが
さすがに営業スマイルの自分を載せるほど
恥知らずではないのでぼかしました(笑)

SEの仕事の他に、アパレルの仕事をしていたこともあり
そのときの毎朝の訓練で、笑顔訓練がありました
おかげで、『ハイ!笑顔!!』の掛け声で
営業スマイルできるようになりました(笑)

でも、笑顔って移るので良かったかなと思います
最近は、なるべくコンビニのレジでも
おつりをもらうときなど「ありがとう」と笑顔で言うようにしています
半分以上の人が笑顔になりますよ

特別の才能もないし、若さもない自分を考えたら
せめて笑顔でその場がなごんだらいいなぁと実践しています
まったく知らない人でも、お互いの笑顔の瞬間が
その人の記憶に残ったら生きている証になるなって
ふと思うようになりました

そういえば、海外の子供に支援をするボランティアに参加していますが
(といってもささやかな送金だけですが)
手紙が届きました
まだ、小さな女の子なので、現地の活動の方がその子と話をして
現地の言葉で書いたものを翻訳して送られてきます
貧しい国なので、ささやかな金額でも向こうでは学校に通えるようになります
写真を見るのを楽しみにしているそうなので
前回も送ったのですが、また違う冬の景色などを送ろうと思います
元気に学校に通い始めたことが何よりです

自分にできること、迷わずやってみようと思う今日この頃です
そして、やりたいことも。。。
だから、これから眠そうにしている「らい★ゆん」に
しつこくベタベタしてきまぁす(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちわ。
笑顔シャッター、面白いですね!
でも、らいくん・ゆんちゃんの様子を見ながら、
笑顔を作るのは、私には出来ませんね~。

笑顔訓練の成果ですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2012.12/21 07:22分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんにちは

笑顔シャッター結構楽しめます
これ、でも複数だったら
誰かが笑ったら撮れちゃうんでしょうね(笑)
今日、お友達が集まるので試してみます

笑顔って、練習すると筋肉の緊張が取れて
リラックス効果もあるんですよ
落ち込むと表情筋を動かさなくなるじゃないですか
あれって、益々気分が滅入るんですよね

年齢と共に、絶対出来てくるシワ
どうせなら、普通にしているのに
笑いシワが出来てると
いつも笑顔のおばあちゃんねって言われるようになるので
目指して頑張ってます(笑)

笑顔は、周りを幸せにしますから
たまには、鏡に向かって練習してみてくださいませ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2012.12/22 10:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
