「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

実家にて。。。

昨日は、父に年末調整の用紙の記入をしてもらいに行って来ました
まぁ他にも用事はあったのですが・・・
父には、私の会社の役員になってもらっているので
一応形だけでも書類が必要です
あっ、でもお小遣い程度の給料は発生していまから
申告していますよ!
もっとも、その分で私はこの前カメラを買って貰っちゃいましたけど(テヘッ♪)

せっかく行ったので、購入した両親の年賀状ソフトのインストールをして
父と一緒に作成
父用にマニュアルと作って、恩を売りつつ
仕事用の保育園の年賀状やトリミングの年賀状のネタをもらってきました(笑)

その間は、兄夫婦や両親に甘えっぱなしの「らい★ゆん」
珍しく、姪っ子に母娘でまとわりついていました
mini_121208_22440003.jpg
結構珍しいんですよ
mini_121208_22440002.jpg
いつもは、「みらい」と「らい」が常に行動を共にするんです
食い気がピッタリ一致しているからなんですけどね(笑)

「らい」はというと、昨日少しだけもらったぶどうがとっても気に入ったらしく
珍しく大騒ぎしていました
mini_121208_22450002.jpg
おかげで、夜中に庭に出せ~~~!が数回(汗)
でもまぁ、下痢でもなくいい感じのものだったので良かったです

私自身も帰宅してから、朝方の3時半過ぎにようやく
パソコンの仕事が終わったので
起きていたから苦にはなりませんでしたけどね。。。

今日はゆっくり寝ようと思っていたのに
何故か、平日時間でパッチリ目が覚めちゃいました
日中も散歩2時間。。。こんな日もあるんですね~

今週も残業続き&夜な夜な印刷作業があるので
途中でバテそうです
ブログはきっとサボリ週間になるだろうなぁ

そうそう!!
姪っ子が就職内定しました♪
一番のビックニュースを書き忘れました!!
本人が希望していた仕事の内容なので良かったです

Comment

NoTitle

こんにちわ。
楽しそうですね!

でも、ブドウは、ワンコには良くないみたいです。
沢山食べると、ピーになりますよ!
(少しなら、平気とはおもいますが・・・)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2012.12/10 06:41分
  • [Edit]

おめでとうございます♪

姪御さん 就職内定おめでとうございます\(^_^)/

若い子のおめでたいニュースはなんだか幸せな気持ちになります♪
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2012.12/10 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

お姉ちゃん内定よかったね~~
一安心だね。
らいゆんちゃんたちは実家にお出かけで本当に楽しそうな笑顔だね。
うちはもっぱら家の中。いつもつまんないって顔しています。家ばかりだと刺激がなくて犬もぼっとしそうだよね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2012.12/10 22:17分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

ぶどうは良くないんですか?!
いつもはあげませんが、甘かったので
あげてみました

とりあえず、ぴ~にはならなかったので良かった♪
気をつけようっと。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2012.12/11 00:18分
  • [Edit]

ルークママへ。。。

ありがとうございます
今は、私が就職したときよりずっと
就職活動が大変なので
決まってホッとしています
決まったら決まったで、早く入社式姿を
見たい気がしちゃいます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2012.12/11 00:20分
  • [Edit]

エルママへ。。。

ありがとう~~~
色々悩んだ結果、自分が興味ある仕事で選んだので
内定出てほんと良かったと思うよ

「らい★ゆん」は、お出掛けはとにかくうれしいみたい
家にいると、私は仕事に追われちゃうしね~
留守番中は、のんびりしているみたいだよ

昨日、マンションのお友達と散歩していて
このマンションではもう子犬から来たワンコの中では
一番の長老になったことに気が付いたよ!!
「らい」「アルちゃん」「ゆん」の順番・・・
なんか寂しいなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2012.12/11 00:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -